DSC01386_iriyamajyu_eye

【レインボー倉庫スタッフレポート】二子玉川・入山十百花店さん

東急田園都市線・二子玉川駅より歩いて10分ほど、丘の上にある「入山十百花店(イリヤマジュウヒャッカテン)」さんへおじゃましました。

お店に入る前からたくさんのグリーンたちがお出迎え。
DSC01385_iriyamajyuDSC01383_iriyamajyu※情報は撮影時のものです。10月から定休日は木曜日に変更になっています


店内へ足を踏み入れるとカラフルな切り花、ショーケースにはずらっと並んだ花瓶、そして植木鉢など植物を楽しむためのアイテムたちが並んでいます。DSC01388_iriyamajyuその奥にあるカウンターからはこだわりのドリンクにお菓子が生み出されています。

お店は2階建て。2階部分はお席になっていて、カフェスペースとして楽しむことができます。ワークショップなどを開催することもあるんだそうです。DSC01392_iriyamajyu

こちらは以前レインボー倉庫(下北沢)にてウエディングフラワー専門店「Les favoris(レファボリ)」をオープンされていた茂木さんご夫妻が今年オープンされたお店なのです。ようやくお伺いすることが叶いました!


お話をお伺いすると店内の内装で使う素材を現地まで仕入れに行ったり、実際に手を動かされてつくったり。お二人のこだわりがつまった空間はとても居心地のよい空間でした。みなさまもぜひお出かけしてみてくださいね。

お二人ともお忙しい中ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみに!

DSC01397_iriyamajyu(写真は9月下旬に撮影しています)


花と緑とコーヒーのお店「入山十百花店」

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田2-14-7
営業時間:11:00〜19:00
定休日:木曜日(10月より)★最新の情報はインスタグラム等でご確認いただくと確実です。
ウェブページ / インスタグラム


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

EVENT情報

PAGE TOP