rainbowstore_eye_DSC03951aa

【MEMBER】RAINBOW STORE(リニューアル)|池尻大橋

古材と、写真で切り取るわたしたちの一瞬。
レインボーストアでは、この二つの瞬間を合わせた「ウッドプリント」を提案します。


写真+フォトフレーム一体型 “ウッドプリント”

190611-wprint_fortpweb_take

置く。以上で設置完了です。特別な何かは必要ありません。3.5センチの厚みを持ち、置くだけで自立することができます。
落としても壊れることはありません。傷や凹みはつくかもしれませんが、それも味わいとして楽しんでみて下さい。
思い出は、暮らしとともに。

古材のキャンバスは横浜、丘の上の工房にて製作しています。
作製風景_190411_0006のコピー
素材となるのは、国産杉材。表面を削り、下地処理を行なって行きます。これはメイクでいうとコンシーラーや化粧下地のようなイメージ。一枚ずつ整えられたキャンバスは大きなプリンターの中へ。ここで仕上げのファンデーション、オリジナルプリントを施しみなさまのお手元へと旅立って行くのです。

古材にプリントしよう、と考えたのは古材が、本物の木が身近にあるわたしたちだからこそ自然なことだったんだと思います。木目は気が成長した年月が現れるもの。同じ種類、同じ環境で育っても二つとして同じものはありません。写真も同じ。二度とない瞬間を切り取ったもの。この二つを組み合わせてウッドプリントは誕生しました。

ご注文方法


店頭またはオンラインストアより承ります。
店舗営業日の場合、ご来店〜製作〜当日お渡しが可能です。またオンラインストアからは、16:30までのご注文で即日発送(データに不備がない場合に限ります)が可能です。

■仕上がり品質は元の写真に影響されます。
<推奨>
◎カメラ(一眼レフ、ミラーレス、コンデジ)
○スマートフォン(屋外撮影)
△スマートフォン(屋内撮影)/アプリを使用した写真
→詳しくはこちら(レインボーストアのブログにリンクします)

レインボーストアのウッドプリントを通して、新たな感動と幸せをお届けできますように。

INFORMATION 
【名称】RAINBOW STORE by T-PLASTER
レインボーストア
【所在地】〒153-0043 東京都目黒区東山3-18-9-B1F(レインボー倉庫内) →MAP
【営業時間】予約制とさせていただいております
【定休日】日・祝日
臨時休業あり/ゴールデンウィーク、夏季休業、年末年始休業あり
【URL】http://rainbowstore.theshop.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

EVENT情報

PAGE TOP