*当面の間営業をお休みさせていただきます。
(2021/5/25 追記)
見る、聴く、嗅ぐ、味わう、触る
グレートスモーキーマウンテンは五感で感じる場所として生まれ変わりました。
レインボー倉庫を運営する有限会社ティープラスターが考える食のプロジェクト”THE PLASTER’S CAFE”
その始まりは2014年。食品添加物を使わないアイスクリームショップとして東京都目黒区(池尻大橋)でスタートしました。
その後東京都世田谷区(下北沢)へと場所を移し、オーガニックコーヒースタンドへ。
そして2018年秋、より広く食を伝える場所として神奈川県横浜市にて燻製料理のレストラン「グレートスモーキーマウンテン」としてリニューアルオープンしました。
2020年春、新型コロナウイルスの流行。感染拡大防止のため、一時閉店。約3ヶ月間のお休みを頂くことになりました。
この期間は、食のこと、暮らしのこと、これからのことを今一度じっくりと考える時間となりました。
わたしたちの暮らしは衣食住すべての融合により成り立ちます。そうしたとき、ティープラスターが良いと思うこと、伝えたいことはなんだろうか。
- 手仕事にこだわり、そこで過ごす時にあたたかさを感じることのできる場所づくり。
- そこにいる時間があっという間に過ぎてしまうような居心地のよさ。
- 本物の素材をつかって、長く使い続けることのできるものづくり。
- できるだけ添加物、保存料を使わない食事。
- 深めに焙煎したコーヒー。
この空間に足を踏み入れることで、わたしたちはどんなものが好きで、どんなものをよいと思っているのか。
目で、耳で、鼻で、舌で、皮膚で、五感を通して伝える場所としてリニューアルすることに決めました。
ここには目的の違う方が集まることでしょう。
お食事をする。お茶を飲んでゆっくりと時間を過ごす。店舗や住宅の内装について相談する。家具を見る。実際に素材を触ってみる。
思い思いの時間を過ごして頂けたら、それはとてもうれしいことです。ここでの過ごし方はあなた次第です。
グレートスモーキーマウンテンでのひとときをどうぞお楽しみ下さい。
[メニュー]
and more!
ACCESS
〒232-0036 神奈川県横浜市南区山谷92番地
[公共交通機関でお越しの方]
◆上記二つのバスは同じです。JR桜木町駅を出発し、馬車道駅、日本大通り駅、元町・中華街駅各駅を経由します。
[お車でお越しの方]
首都高速「横浜公園」出口より約10分
駐車スペースのご用意がありますが、台数に限りがあります。満車の場合は近隣コインパーキングのご利用をお願いします。
地図内(P):コインパーキング(番号は距離が近い順番です) マークをタップすると料金など詳細をご覧頂けます。
[タクシーをご利用の方](参考)
※道路状況などにより上記の通りとならない場合もあります。参考としてご認識下さい。
→アクセス詳細はこちら
OPEN/CLOSE
◆営業スケジュールは変動となることがあります。お電話 045-325-9103にてお問い合わせ頂くと確実です。
STUDIO
店内は撮影スタジオとしてご利用頂くことができます。
→お問い合わせ&詳細はこちら
INFORMATION | |
---|---|
【名称】 | GREAT SMOKY MOUNTAIN |
グレートスモーキーマウンテン | |
【所在地】 | 〒232-0036 神奈川県横浜市南区山谷92番地(有限会社ティープラスター内) →MAP |
【営業時間】 | 毎週火〜土曜日 12:00-18:00 |
【定休日】 | 毎週日・月曜日 祝日 |
【URL】 | 日々のお知らせはインスタグラムにて更新します |
【電話番号】 | 045-325-9103 |
【メールアドレス】 | yokohama@t-plasterer.net |
*燻製料理の提供は終了いたしました。