190605-thanks_forrent_blue

新たな仲間を募集しています〜CAFE編〜|池尻大橋

■お申し込みを頂きましたので募集を終了いたしました。(2019/6/21 追記)
■お申し込みキャンセルに伴い募集を再開いたしました。(2019/6/4 追記)


この場所の4代目オーナーを募集します

この場所に初めてコーヒースタンドができたのは2013年・冬のこと。

現在は池尻大橋駅近くにお店を構えるGood people & Good coffee(通称:グッピー)さん。2013年12月〜2015年7月までレインボー倉庫内で営業されていました。
2015年10月からはJAM STAND COFFEE(通称:ジャムスタ)さん。コーヒースタンド、定食屋、そして居酒屋(!)と様々な顔を持っていたお店。2017年秋より池尻大橋駅近くへ店舗を移転されています。
そののち、ヴィーガンフードのULTRA LUNCHさんがオープンしました。


シェアスペースの一角となるため、一般的なテナントとは若干異なります。できること、できないことがあります。
レインボー倉庫にある、ということを存分に楽しんでもらえる方を募集します。


【オススメポイント①】 設備機器あります

  • コールドテーブル(冷凍/冷蔵)
  • 製氷機
  • 2槽シンク
  • 給湯器(電気)
  • 手洗いシンク
  • 背面木製棚
  • 上部吊り棚
  • エアコン
  • 設備機器、収納棚はあらかじめ設置されており(2015年/ホシザキ製)すぐにご利用頂くことができます。初期コストを抑えることができます。(上記を含む空間内のアイテムを全てご自身で用意する場合:推定150-200万円相当)


    【オススメポイント②】 初期費用
    アパートやマンションなど、賃貸住宅を借りる時、初期費用として<敷金><礼金>がかかりますね。家賃の1か月分、2か月分というケースが多いかと思います。
    事業用店舗の場合には<保証金>がかかります。その相場は6か月と言われています。(〜24か月、というケースもあるそうなのです)
    レインボー倉庫の保証金は月額利用料の2か月。初期費用をぐっと抑えることができるのです。

    【オススメポイント③】 スタッフより:レインボー倉庫ってこんなところです
    話:レインボー倉庫/磯貝(スタッフ歴8年)
    14724603_1296554787081014_3312819322372835502_n
    早いものでレインボー倉庫(池尻大橋)は今年の秋で6年目に突入します。
    オープン準備の時からこれまで、レインボー倉庫ではたくさんの出会いがありました。(中には結婚、という出会いも!)

    通常の物件では、これまでにどのような人がどのような目的で利用していたのか、を知ることは困難と思います。
    店舗や事務所、という用途くらいはわかるかもしれませんが個人情報の問題もあるので詳細までを教えてもらうことは難しいでしょう。
    レインボー倉庫では、新しく入居された方が、以前ご入居されていた方とお仕事をする、なんてことが珍しくありません。倉庫あるある話やアドバイスなんかもお話されたりします。
    “同じ場所を共有することで生まれる連帯感”ってあると思うんですよね。周りとの距離が近く、暑い寒いがある場所だからこそ特に。(だからエアコンが導入されていないのかなとさえ思う・・・)

    都会にありながら、どこか昔懐かしいご近所のような雰囲気。必要な時には力になってくれるし、適度に距離も保ってくれる。中にはちょっと不便だったりすることもあります。夏は暑く、冬は寒い。完全な個室ではないので周りの音や人の気配がとても近いです。
    メリット、デメリット、全てを言葉にするのは難しいのですが・・・もし、自分が新しい事業を始めることがあれば、その時はレインボー倉庫で始めたいなと思います。
    スタートにはたくさんの希望と、そしてたくさんの不安もありますよね。レインボー倉庫にいたら、『たくさん』が『少し』になるかもしれません。わたし自身も倉庫メンバーのみなさんにはいつも助けて頂いてます。ありがとうございます。

    レインボー倉庫は何かを新しくスタートする方を応援しています!

    CAFE 
    月額基本料金(税別):120.000円
    管理費(税別):20.000円
    面積:約7.6m2
    ご案内可能時期:
    以前の利用内容:飲食店(ヴィーガンフード)

    (補足事項)動力有り/ガス無し/残置物あり(シンク、コールドテーブル、製氷機、作業台等)/管理費に水道光熱費を含む/引渡し条件相談/内装カスタム自由(ご相談の上)


    ご内見は随時お受付しています。
    下記コンタクトフォームよりご希望の日時も合わせてご連絡下さいませ。担当より折り返しご連絡いたします。
    [ご案内可能時間]月〜土 9:30〜19:00(日・祝休み)

    お問い合わせ/内見申込みはこちら


    ★お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい。『池尻空室の件で』とお伝え頂けると大変スムーズです。
    [TEL]070-6671-6268(担当直通)

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    EVENT情報

    1. 190605-mrcleanyokohama_eye
      Mr. Clean Yokohamaさんによる販売会が開催されます。皆さまお誘い合わせの上、どう…
    2. rainbowmarketreport_eye_466A2279_text
      先日開催されました『Rainbow Market Yokohama vol.1』は無事に終了いたしま…
    3. rainbowmarket_yokohama_vol1_eye
      4/21(日)は『Rainbow Market Yokohama vol.1』へご出店頂くみなさまを…
    4. rainbowmarket_yokohama_vol1_eye
      来たる4/21(日)、レインボー倉庫(横浜)にて『Rainbow Market Yokohama…
    5. 190222-24allyourseye
      2019年2月22日〜24日 ALL YOURS presents...『下北沢レインボーマーケット…
    PAGE TOP