cafunebooks-eye

【MEMBER’S NEWS】Cafune Books / 本をツールにして人と人がつながる感動のある「本屋」をオープンしたい!

2019年2月にレインボー倉庫池尻大橋に小さな本屋さん『Cafune Books(カフネブックス)』がオープンします。

Cafune Booksの店主である池野花さんが、オープンを前にクラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げました。

Cafune Books最近はワンクリックで本を買える時代です。欲しい本、読みたい本が決まっている場合はとても便利です。(私もよく利用します)でも、街中の本屋さんはどんどん減り、今この瞬間「読みたい!」と思える本にふと出会うような、“未知との遭遇”に感動する機会は減っている気がしています。だからこそ、Cafune Booksはそんな遭遇を演出するお店になりたい。店主とお客さんがオススメの本を楽しく共有し合えるような、コミュニケーションが活発な本屋さんにしたいです。(店主はものすごく本にくわしいわけではないので、あなたのオススメ本もいっぱい教えてください)Cafune Books(カフネブックス)のはじめの一歩を一緒に歩いてくれる仲間に出会うため、クラウドファンディングを立ち上げました。



好きな本を人に教えるのって、自分の内面をさらけだすような感覚と似ているなと思います。
本を通して人と人が繋がることで、今まで手に取ったことのないような本に出会えたり、自分と似ている人に出会ったり。
Cafune Booksはそんな感動の出会いがある本屋さんなのかもしれません。

本屋さんならではのリターンをぜひチェックしてみてください。

text:根本真衣(レインボー倉庫)



<クラウドファンディングページはこちら!>


『Cafune Books』
【オープン予定】2019年2月
【アクセス】レインボー倉庫2(池尻大橋)006

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

EVENT情報

PAGE TOP