bicyclecooffee_topics_eye

『BICYCLE COFFEE』グッズ&焙煎豆が入荷しました!

“バイシクルコーヒーとは?”
BICYCLE COFFEEは2009年サンフランシスコベイエリアを拠点とし、Matthew, Brenden, Cameron McKeeの三兄弟と従兄弟であるBrad Butlerを中心に創業されました。
当初、中南米のどこかにツリーハウスを建てて、そこに移住しようと考えたMathewとCameronのMcKee家の長男と三男。しかし、彼らが目の当りにしたのは美しい自然と貧困にあえぐコーヒー農家。丹精込めて栽培した美味しいコーヒーが、販路を持たないばかりに安く買い叩かれ、子供を学校に送ることすらできない困窮した生活を送っている農家の現実。彼らはツリーハウスという楽しいだけの計画を見直し、後に次男のBrendenと従兄弟のBradが合流したことで自分達にできる貢献を仕事にするという結論にたどり着きました。それは有機栽培されたコーヒー豆を、正当な取引(フェアトレード)で購入することでコーヒー農家が経済に大きく左右されずに安定し、自分達で焙煎した豆を、自転車を使って得意先に届けて行くという形で自らそのサイクルの中に参加するというものでした。それは正にBICYCLE COFFEEというコンセプトが誕生した瞬間だったのです。
ウェブページより引用

プラスターズカフェではこちらのコーヒー豆をハンドドリップコーヒーとしてお楽しみいただくことができます。


『BICYCLE COFFEE(バイシクルコーヒー)』グッズ&焙煎豆が入荷しました!


BICYCLE COFFEE WIDE MOUTH 16oz

バイシクルコーヒーがアメリカのブランド”MiiR(ミアー)“に製作を依頼したのがこのワイドマウスボトルです。
bisyclecooffee_topics_01

清潔な水の確保と供給、移動手段の確立、教育が行き届いていない地域へのサポートなど、収益ではなく総売り上げの5%を世界中の様々なプロジェクトに寄付することを企業として行っている”MiiR”企業として寄付するだけでなく、購入者にも目に見えるような形、プロジェクトを身近なモノに感じるためのシステムを構築したMiiRはアウトドアブランドのパタゴニアにも製品供給を行っています。

外出時の持ち歩きを最大限に意識したこのワイドマウスボトルはThermo 3D™ダブルウォール真空断熱材構造。特徴的な形状の蓋はカラビナやコードをなど通しやすいだけでなく、持ち手としても重宝するデザインです。
また、口が大きく設計されているので、自宅で製氷した氷などをそのまま入れることが可能です。
>>BICYCLE COFFEE WIDE MOUTH 16oz / online store


CLASSIC SOCKS

bisyclecooffee_topics_02
天然素材であるメリノウールと化学繊維を混紡したハイブリッドソックス。メリノウールは一般的なウールよりも細く均一な長さの繊維になっており、編地に仕上げた時には柔らかさとしなやかさ、弾力性に優れた素材です。
甲部分と後部にバイシクルコーヒーの”コグ(歯車)”と”コーヒーカップ”を組み合わせたロゴマークがあしらわれています。
>>>BICYCLE COFFEE “CLASSIC SOCKS” / online store


DARKROST / GUATEMALA

抽出した際、見た目だけで判別しようとするとミディアムとは区別がつきにくいかもしれません。 しかし、よりしっかりと火の入った仕上がりはよりコーヒーらしい香ばしさと甘さに溢れ、酸味の苦手な人にも飲みやすい味に仕上がっています。
bicyclecooffee_topics_03

こだわりの一杯をどうぞお試し下さい。


『THE PLASTER’S CAFE』

【営業日】不定休
【営業時間】11:00-19:00
【アクセス】レインボー倉庫3(下北沢)1F
【お問い合わせ】こちらよりお問い合わせ下さい。
【インスタグラム】https://www.instagram.com/the_plasters_cafe/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

EVENT情報

  1. 181125.1223paintfactory_wseye
    PAINT FACTORYさんによるワークショップが開催されます。今回はピンストライプ、レタリン…
  2. 181028-1104shinozakieye
    アーティストSHINOZAKI HILOSHIによるEXHIBITION "PEACE of WAL…
  3. 181028paintfacrtory_eye
    (2018/10/26 追記)こちらのイベントは主催者様のご都合により、中止となりました。日程な…
  4. 181027yes_wseye
    10月27日(土) 代々木八幡にある、煮込みとお惣菜のお店"ウエトミ"にてワークショップ開催!!…
  5. 180514-RAINBOW-MARKET-vol.3-eye
    "偶数月の第3日曜日に開催されるサンデーマーケット"この扉の向こうでは何が行われているんだろ…
PAGE TOP